
読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

ケータイでSNS。

ケータイで使う機能といえば、「通話」と「メール」


ケータイを使ってPC のサイトをチェックできると聞いても、わざわざケータイの小さな画面で見るのも億劫。スクロールも面倒。そもそもPC でチェックすればいいじゃん、と思っていた。


ただ、ケータイサービスが充実してきた事実とそのサービスの目的をある程度予想すると、使用するメリットは今後強まるのではないかと感じた。


キャリア公式SNSが3社揃い踏み。収益に繋げるキーファクターは物販連携か!?を見ると、各キャリア一律に独自のSNS を立ち上げているのが分かる。

SNSサービスだけで純増に貢献するのは難しいだろうが、オークション機能連携などの便利さ・SNSの居心地の良さなどを前面に出していけば、MNPによる他キャリアへの顧客流出は最低限に抑えることができるやもしれない。

SNS によって収益を上げ、かつSNS によって顧客をつなぎ止めることがもう一つの目的と捉えてるって訳か〜。なるほどね〜。勉強になるなぁ。