読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

本で見つけた名言を投稿・検索できるサイト「バーブル」

これイイなぁ。


手帳に気に入った言葉を書き込むけど、結構かさむ。
優先順位を付けて、手帳かverble、どっちかに書き溜めていくと便利だな。


http://verble.jp/


追記 : いま流行の集合知を感じる便利なページだと思ったが、こういった解釈もある。

古今東西の名言を一挙に知ることができて非常に便利な反面、これは著作権法的にOKなのかどうかが気になります。

言われてみれば、確かに著作権法に触れているのではないか疑問。
このverble における記載は「引用」にあたるという説明がどこかにあると
嬉しいです。


ただYouTube の事例もあるしなぁ〜。訳分からんな。。。