
読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

成功は、持続の中にその本質を含む。

lifestyle

続ける系は、「続けることそのものに意味がある」ことで、たとえば備忘録。「ためる系」は、「続けることによって成果をためていく」ことで、たとえばblog。そして「マスター系」は、「続けたことによって、成果を極める」こと


「継続は力なり」

よく耳にする言葉で分かっちゃいるけど、継続ってホント難しい。綿密に計画を練った後は意外に熱が冷めてしまう僕自身。

色々と物事を進めながら、早急に成果を求めてしまう傾向にある。英語のリスニングにしてもそう、アナログ回路にしてもそう、読書にしてもそう。

それぞれの物事には、それぞれの特性があって、「続ける系」「ためる系」「マスター系」という風に物事に対して、客観視する材料があると以外に継続力を発揮しやすいと思う。