
読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

教えてもらうこと。

lifestyle

「思考」は非常に重要な行為だろう。だけど、全く訳の分からない状況で、自分で考えることはやもすれば非効率この上ない行為だと思う。全然土地勘のない場所で道に迷った場合、自分で道を探し出すより、そこら辺にいる人に訊いた方が解決へは100万倍はやいって。

だから、このエントリーの一行目には激しく同意。

自分の力を向上していこうとする際に、最も効率の良い学習の仕方は、「達人から教えて貰う事」。

教えてもらうのも、ある種のスキルだよなぁ。