読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

シリコンバレーツアーに参加してぇ!!!!

シリコンバレーツアーは、とんでもなく面白い人たちが集まって、きみたちの物事の考え方を根底からひっくり返すような「環境」をもたらしてくれるだろう。それを信じるかどうかも、このチャンスを掴みに行くのもスルーするのも、きみ次第だ。自分の胸に正直に問いかけて、決断をくだせばいい。


世界は広い。シリコンバレーという刺激的な世界が、現に存在しているのなら行ってみたい。そして、そこで爽やかな風を浴びて、他人の意見の粗探しや批判することでのし上がった人達でなく「面白そうだ!やってみよーぜ!!」みたいな人達と仕事をしたい。

でも、一体どうやったらシリコンバレーで働くことが出来るのか見当も付かない。どういった世界なのか?実は思っている以上に素晴らしい世界ではないのか?そう思ったりもする。だから、シリコンバレーツアーには是非とも行かなければ!行って、実際に見て、空気を吸って、この目に焼き付ける必要がある。

どんな理由でもとりあえず行ってみて損はないと思います。これだけ人生観を変えられて \49,000 (航空券は別途)は激しく安い!

日本の常識がいかに非常識であるかを思い知らされるようなできごとが日々あり、日本的な欺瞞のないストレートで割り切りのいい社会システムに蒙を啓かれたり、ひとりの人間が生きていくとは一体どういう意味のあることなのか、というような狂おしくもシンプルな疑念が片時も頭を離れたことがない私のような人間にとっては、とても素直に生きていくことが許される場所なのだということも知りました。