読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

閉鎖された遊園地

同じように、インターネット上のコミュニケーションでは日本は匿名、HNが当たり前になっているけど、それはみんな知らず知らずのうちに個人である自分と有名人である自分を分けて仮説としての自分を作っているのではないだろうか。 でも、それで明確に自己を二つに分けられるほど人は明確ではないと思う。

明確に仮説を区別できる人は多くはないと思う。少なくも僕は区別できていない。ただ、これから生きていくうえで明確に区別できる能力を持った人がインターネットを最大限に利用できると思う。

それは傷つくことを恐れないことに繋がると思う。