
読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

黙ったらどうだ?

lifestyle

スペイン、ポルトガルや中南米諸国など22カ国で構成されるイベロアメリカ首脳会議がチリで開かれた際、ベネズエラチャベス大統領がスペインのアスナール前首相を「ファシスト」と非難。
これに対するサパテロ首相の反論を同大統領が何度もさえぎろうとしたため、首相の隣にいたフアン・カルロス1世は激高し、「Por que no te callas?(黙ったらどうだ?)」と一喝した。

国王の鶴の一声は本国で大人気となり、このフレーズをあしらったマグカップやTシャツなどが登場。中でも携帯の着メロは約50万人がダウンロードし、およそ150万ユーロ(2億4,200万円)の収益が出たという。  (Yahooニュースより抜粋)


うーん、はっきりしてる。こういった態度は僕は出来ないな。沈黙。。。

黙っていれば過ぎ去る嵐と、被害を拡大する嵐があります。

ただシリコンバレーで働きたいと思うなら、個人としての意見を持つことは必須だ。嵐が過ぎ去るのを待ってたんじゃ、家ごと吹き飛ばされるわぁ。