読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

2009は「Connect」に激しく同意!

2009はConnectを意識してやっていこうかな。
自分の中にあるConnectを、もうちょっとうまく説明つくように、そして具体的に体感できるように。
2009は「Connect」 - 坂東慶太のブログ

2008年は、多くの人との邂逅があった。

シリコンバレーに始まり、熊本、大分、津田沼、市原、横浜、八千代、大阪と様々な場所に赴き、邂逅と呼ぶにふさわしい出会いがいくつもあった。肉体的の移動距離にさることながら、精神的な移動距離も凄まじいものがあった。だが、これで満足してはいけない。余韻に浸る小さな達成感を置いて、次に目を向けなければ。それは自明的なことだけども、今一度強く「Connect」を意識すべきだと思った。



「Connect」を意識して、以下の2点を実行

  • サイドバーにブログパーツを配置する
    • サービス使用のアナウンスをして、「Connect」を意識したレイアウトにする
  • ブログを他者とのコミュニケーションの手段と意識して、プロフィールを全面的に編集
    • 「あなたは誰で、何をしてきて、これから何がしたのか」を明確化*1
    • 理解し辛い部分があれば、ご指摘宜しく願います

坂東さん(id:keitabando)、がっつり「Connect」を使わせて頂きました!(笑)

*1:http://d.hatena.ne.jp/Ryu-Higa/about