
読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

ぼくは言ったことは必ずやる派です。

昨年の3月にシリコンバレーで会った廣島さんの言葉は、今現在の僕の言動そのものです。やると言ったら徹底的にやる。

言わずにこっそりやってできたら言う派や、言ったのにやらない派は嫌いだし、認めない。
今年の抱負 - ぼんやりと考えたこと

前回、「絶対に、北海道でしたいと思っていた3つのこと」*1ということで、以下の三つを挙げた。

  • 雪をかき氷にして食べる!
  • 雪にダイブ!!
  • GLAY "Winter Again" を歌う!!!

札幌で得たことは次回語るとして、今日はやりたかったことの報告。結果、3戦2勝、1負傷。

  • 雪をかき氷にして食べる!

沖縄のぜんざいは冷たいのです*2。というわけで、ぜんざいにしました。

  • 雪にダイブ!!

1負傷はこれです。手強い相手でした。表面はふかふかの雪でも、実際その下にはとげとげしい堅い氷があるのですね。思いのほか、深々と切りました*3。ただ、「意味症候群」の僕*4としてはこの体験を通して、「雪の意味」をまた知ることができたと思う。傷が癒える時間とともに、その意味を今一度問いたい。

  • GLAY "Winter Again" を歌う!!!

これはもう中学校からの夢だったので、純粋に嬉しい。あの頃はまさか北海道に行くなんて思いもしなかっただろうし。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Ryu-Higa/20090118/1232290355

*2:http://www.gnavi.co.jp/okinawa/column/0608/index.htm

*3:http://f.hatena.ne.jp/Ryu-Higa/20090126100555

*4:http://d.hatena.ne.jp/elmikamino/20090128/p1