読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

地方から関東へ転職(正式報告編)

lifestyle

連休明けから、技術部から製造部へ異動となりました。勤務体系が交代勤務に代わったため、本日は休みです。入社年度の現場実習以来の平日休み。


本来は休みなんですが、直属の上司と話をつけ、今これから僕と上司、課長で退職について話してきます。課長に対して話すということで、これが会社に向けて、正式な報告と捉えていいのでしょうか。おそらく、方向性としては慰留の方向に進むでしょうが、一切意向は変わりません。詳しい内容は、僕自身の記録のために、今日の夜にでも追記しようと思います。


その前に、僕自身の気持ちの整理のために、少しだけ書いておきます。

長いこと「自分はもっと変わりたいと思うんです」から「あとは上司に伝えなきゃ いけないんです。」までずっと悩んでいたものね。
地方から関東へ転職(上司からの慰留編) - 読谷の飛行場に想う。

このコメントは、僕が大分でお世話になっているフットサル仲間のHASSHINHOさんからです。始まりはボールを通しての会話から、それから転職やビジネスについて言葉を交わし、たまに自宅に招き入れてくれ、あまり食べることのない高い肉をご馳走になりながら、色々と世話をみてくれました。いま、この場にいるのは、そういった人々が大分にいたから、そういった時間が大分にあったから。


世の中には、転職なんぞとは比べ物にはならない偉業を達成した人々がいるけれど、今この瞬間において、僕にとっては一つの転換期だし、僕の歴史には刻まれる節目。一つひとつしっかりと、物事に対峙していこうと思う。