
読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

地方から関東へ転職(残り一ヵ月 編)

一ヶ月後、大分とは異なる土地で、違う職場で、違う業種で、違う同僚と、ホントに仕事してんのかな。未だもって、その具体的なイメージがつかない。


ふとしたおりに、時間の流れを不思議に思う。4月には、桜を見上げながら、来年はどこで桜を眺めるだろうと想った。5月には、転職が決まった。大分で過ごす最後の一ヵ月、これまでお世話になった、多くの人に、出来る限りの感謝を伝えようと思う。


7月からは、神田川沿いの小さな一室で、日々を過ごすことになる。不思議と、とても遠い記憶のように思えるけど、つい二ヵ月前の僕にとって、神田川沿いで桜を見ることになるとは、思いもしなかっただろうな。しばらくは、この過渡期に身を任せてみよう。あれこれ考えても仕方ない。最善を願い、最悪を予期していれば、どうにか乗り切れるだろう。