読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

大分での時間を思い出したBar徒企画

先週の土曜日、りんたろうさんが企画する「Bar徒企画」に行ってきました。
■11/6「Bar徒企画」開店のお知らせ(『Good Stuff』2010年10月31日)



この図は、りんたろう夫妻が仲良くクルミを取ってきて、さてさてどうやって殻を取り除くかをりんたろう先生が説明してくれた図です。とにかく殻が「固い」というのが伝わってきます。久々にげらげらと笑って、好きなだけビールを飲んでいました。中山さん木下さん秋田さんとゆるりとした話ができたこと、りんたろうさんの友人方と言葉を交わせて、とても楽しかったです。


ビールを好きなだけ飲んで、美味しいと思ったメニュー(牛すじ煮込み)を何度も食べて、気心知れた人と時間を過ごす。


そんな至福な時間を過ごしながら、僕は毎回小野さんが迎えにきてくれたコンビニでの駐車場の光景や「赤坂」に向かう坂道、扉の木の感触、酩酊状態になりながらげらげらと笑って「より良く生きるとは」を話し合った大分での時間を、パラパラと細切れに思い出していました。それが淋しいのか、懐かしいのか、よく分からない感覚で、うーむ、ただとにかくビールが美味しかったわけです(笑)


自分自身の成長のために戦略的に時間をどう使うべきか、危機感を持って、行動が伴った判断が出来つつあるように思えます。みなさま、12/4にまた会いましょう。