読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

ようこそShigeo・ジョギングinみなとみらい

シュンポシオン


すてきな写真だったのでりんたろうさんブログより拝借。

ちょっと遅くなりましたが、走ってきました報告。
発起人の下川さん(id:Emmaus)を始め、木下さん(id:shigeo2)、りんたろうさん(id:rinta6u)と気持ちの良い快晴の横浜で。下川さんがfacebook経由で「走るなら10km以上だよね?」とさらりと言っていましたが、まさか本当に12kmも走ることになるとは思ってなかった。。


フルマラソン3回完走の経験もあり、運動に関しては何かと変な自信を持っていた僕ですが、振り返れば10km以上走るなんて、何年振りだろうか。東京にきて運動とは少し距離を置いてしまっていた自分を再確認した一日でした。案の定、身体はゴールのみなとみらいスポーツパークで見事に燃え尽き、ジョグ後の「山東」の水餃子と生ビールで夕方入りの頃合いに既に強烈な眠気が。皆さんとあまり言葉を交わせず。。猛省。出直してきます。


あと、走りながら、色々なことを話しました。本当に色々なことです。きっと僕らの横をさっと通り過ぎていった学生や若い女性は、誰かと並走し、会話をしながら走ることにあまり興味は示さないかもしれませんね。ちょうど二年前の僕が中山さんと話した「ポニーテイルと村上春樹」ではありませんが、誰かと並走し、互いにペースを合わせ、立ち止まって話すことを自然と受け入れている自分がいることに気付きました。どちらもいいことですけどね。


皆さん、また走りましょう。


Human Nature - David Benoit