読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

1月14日の同志社戦についての報告

人生初の京都、単なる観光旅行じゃ面白くない!ということで、同志社大学のゼミと縦コン*1に参加してきました。

ゼミの様子はこちら。縦コンの様子はこちら。なぜ、ゼミに参加したかというと円周率って何ケタまで知ってる?を読んでもらえるとすぐ分かると思う。そのゼミの中で、若者松平の「やばいな」 *2と似たような変遷を辿っているなと感じました。

京都で会って、学生さんたちと色々と話をしましたが、次回は、東京(のわいわい)で会いましょ!ってな感じで、今のところ猛者一名とは近々会う予定。僕自身が「会いたい人に会う」のスタンスで生きているから、もし同志社の学生がこれを読んで、会いたいって言ってくれれば時間作るよー!相当話が弾んで、時間さえあえばご飯も驕るよー!質問があれば、何でも送ってくれたらいいさぁ!


あと人生初の京都、色々と経験できました。
山崎さんとは3年振りに再会できました。3年振りに会っても、そんな感覚がなかったのはやはりウェブ上での関係があったからだと思ったし、ブログ(というかはてな村)は素晴らしいなと改めて思いました。はてなの山田さんは突然の会社訪問にも関わらず懇切丁寧な対応と、その上京都の観光名所まで教えてくれました。山田さんからは丁寧な対応の他にステッカーをもらい、また@ninjinkunと初めて対面したりもなんかした。ステッカーはすでにmac book proに貼ってます。あとレンタサイクルで京都の街中を見事にこけるという珍事までありました。

そこで金城さんや比嘉さんと久しぶりの再会。金城さんとは1年ぶりぐらいかな?比嘉さんとは横浜でお会いして以来なので3年ぶりでした。
2011-01-15 - Fere libenter homines id quod volunt credunt

id:Ryu-Higaさんが京都に来られているということで、寺社仏閣など定番どころでない京都のおすすめスポットをいくつか。
id:Ryu-Higaにおすすめした京都おすすめスポット - ため日記


京都、一気に好きになりましたー!また行こうと思います。

*1:「タテコン」と読むことが判明。全国共通で使っている?

*2:始めて聞いたとき違和感を覚えた僕は既に若者でない?http://nihon.at.webry.info/200507/article_12.html