読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

日々、負荷を強めていく。その難しさと容易さについて@半蔵門


というわけで、畑田さん(id:Spiny-anteater)さんと

  • 皇居ランニング
  • 近くの居酒屋で飲む(ビール一杯270円!)
  • カラオケに行く(メイン企画*1

という「わけのわからん企画」を実行してきました。


「最近ブログを書いていないですね?(笑)」とお互いに質問をし、TwitterFacebookの位置付け、英語と言語の効用について、期間限定で実行すること、no think, no lifeなどなどを話合いました。


とても印象に残っている言葉は「日々、少しずつ負荷を強めていく」という言葉。クールダウンをしている最中に畑田さんが言った言葉だ。どういった文脈でそういった言葉が出てきたのかは、ごめんなさい!実際余り覚えていないんです。(車の走行音と信号を見ていたため)。ただ、その「日々、少しずつ負荷を強めていく」という言葉だけは、はっきりくっきりと聞こえ、心にぐいぐいと突き刺さりました。


実を言うと、その日は終電ぎりぎりまで飲んで、最終的に歩いて帰ることになりました。
自分の考えを伝え、相手の言葉をもらい、それを咀嚼嚥下する時間はあっという間でした。とても楽しかった。何より、畑田さんの優しく、ゆっくりと相手に対して意見を押し付けるのではなく、言葉を選び「伝えきろう」とする誠実な姿勢には、友人としてほっこり好意的な気持ちを抱いていたことは秘密です!


See you on web and on the street :)
この言葉好きです!畑田さん、anyway また「ブログ」で会いましょう(笑)

*1:http://twitter.com/#!/Spiny_anteater/status/102735091280781312