
読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

半年が経過しました


Twitter に転職して約半年が経過しました。毎日が刺激と挑戦の日々で、未だに気持ちは落ち着きませんが、素晴らしいチームの一員として時間の流れのはやい場所にいることを実感しています。


実際に外資系で働き出してみて、思い至る言葉があります。
僕が以前中山さん(id:taknakayama)に伝えた「とにかく英語さえ出来れば」という言葉です。上京して間もない頃、目黒のカレー屋さんでお時間を頂戴して、ランチをしている時に中山さんに伝えた気がします。確か中山さんは「そうかなぁ」というような曖昧な回答をしたと思います。当時、その回答に疑問を抱いていたのは事実ですが、実際に英語を日常的に使う場所に来てみた今だと、その真意を汲み取れる気がします。牧歌的というか、無垢というか、イノセントな心持ちを過去の自分に感じてしまいます。そんな単純なものではないですね、中山さん。またこのことについては、お時間を頂戴してお話できれば幸いです。


転職と時期を同じくして、人生における大きなイベントを一気に体験し、多少なりとも自覚というものが芽生えて来たのかなと、たまにふと思うこともあります。長男の誕生に恥ずかしくない様な生き方をしたい、と強く思う毎日です。


♪ 浜田省吾 I am a father