
読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

体験主義

ある時期から、というか明確に東京に来てからとにかく「体験すること」を優先してきた。検索をすれば何もかもが、ある程度まで分かる時代だからこそ、「検索できる時点で過去だ」と周囲に喧伝し、できる限りの範囲で体験することを優先してきた。ただ、それもある程度の体験を経て、一度「体験貯金」たるものを棚卸ししてみると、以前より体験から得るもの/得られるものの質が落ちた気がする。どうしてだろうか?そんな時だからすごいしっくりきた。

そして、一番重要なことなんですが、「実際に現場に行ってみないと分からん」もんが何か、ということは、「ネット上に転がってるもん」をとことん調べ尽くした後に、ぼんやり見えてくることです。


やみくもに、現場に直行する人は、時間とお金を無駄遣いしてるかもよ
http://d.hatena.ne.jp/simpleA/20120725#1343168051


ほんとそうですね。この数ヶ月かもしくは2-3年はやみくもに現場に直行していました。これからは、とことん調べ尽くし(つまりは刹那的な短文ではなく、しっかりとした文章と省察を踏まえ)、戦略性を持って現場へ乗り込むようにします。


re:plus - One Dream ft. Sam Ock