読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

お袋とiPad mini

先日帰省した際に、お袋にiPad miniをプレゼントしました。

理由としては「もう10年以上も前からパソコンやインターネットに興味を持ってはいるが、未だに誤作動で爆発するんじゃないかと考えている50代にインターネットを使ってもらいたいから」となります。

f:id:Ryu-Higa:20130220003917j:plain

ばあちゃんと一緒に使っているの図

 

まだ渡して2週間そこらだけど、今日驚いたことが3つ:

  1. いつの間にかお袋は携帯電話(いわゆるガラケー)からスマートフォンになっていた
  2. 「どうして?」「だってあなたがwi-fi環境を作りなさいって言ってたから」
  3. その会話をFacetimeでやっていた

Thanks iPad mini. Finally, my mother was able to experience internet. Again thanks iPad mini for the-rest-of-us :)

これからお袋が、よりたくさん色々とステキな体験ができることを願っています。

まさにCMみたいな時間を過ごせてことにびっくりでした。


Apple iPhone 4 FaceTime commercial