
読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

今後の生き方を考える上で

雑感

現在の職場で働き出して、一年が経過した。色々な体験をした。陳腐な表現だけど、それは本当にプライスレスな体験の数々だと思っている。と同時に、今後に対する不安も大きくなってきている。

息子が順調に育ち、仕事としても昇進という形で小さいながら結果を出すことはできた。嬉しいことばかりのはずだけれども、素直に喜べない感情を持つようになった。一体なんだろうか、と考えることは多いけれど、特に答えはなく、そして特にそこから何かが変わることはも決してない。

戦略的にやっていきたいと思う。しかし、戦略的とは何か、をまたそこで考えてしまう。判断をする機会が増える中で、判断を留保する機会も増えた。物事に対して、以前より多くの時間をかけることが難しくなった。怒らなくなった、と言うより怒れなくなった。感情や振る舞いが少しずつ変わっていくことを日々感じている。


人からどういった評価をされているのだろうか、と感じることも多くなり、その場限りのパワーの使い方をする機会も圧倒的に増えた気がする。自分だけの時間に満ちあふれているのであれば、きっとそれは独りの時間で調整できたのかもしれないが、そういった帳尻合わせができない環境であることを薄々と感じてもいる。


時間の使い方を、日々の過ごし方を変える必要がある。今後の生き方を考える上で、時間を戦略的に使う努力を今すべきだと思う。だからこそ、ブログという選択をした。