
読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

文章を書くということ、考えるということ

雑感

なんでそんな努力してまでブログ書く んだよ、と思うかも知れませんが、 努力や集中力が必要で苦しい分、 その一連の作業を通じて得られる 情報や思考の整理、自分の言葉に することでの血肉化は非常に大きいです。 だから、一日一日を流されるように 過ごしている人とは毎日少しづつ 差が開いくと感じます。 忙しい日々というのは、貴重な日々 だから、無駄にしないためにも、 ブログでなくても、振り返る時間が なんらか必要だとおもいます。

時間が足りなくない|渋谷ではたらく社長のアメブロ

日々、仕事や子育て、業務に明け暮れる毎日で、深く物事を考え、結びつけ、表現するという作業が疎かになっていることを痛感しています。この半年間で88日分しか書いてないほぼ日手帳や、走り書きをしまくったノート、「あーでもない、こーでもない」と堂々巡りを繰り広げる約1時間弱の通勤時間。そういったことを一応やり通した上で感じるけれども、ブログを書くために一定の時間を確保するということが、僕にとって情報や思考の整理に向いているという結論に至りました。業務上、Twitterに流すのは恥ずかしいけど、まぁ、いいでしょ。強い意志を持って、コミュニケーションを恐れずに、チームの皆と爽やかに成長出来れば、これ幸いです。