読谷の飛行場に想う。

躊躇したら負けなので、とりあえずベンチプレス100㌕を目標にしています。

【所要時間1時間】仮面ライダードライブのお面を作ってみた


こちらのサイトを参考に作成してみた。所要時間は1時間ほど。
Amazon楽天で、実は販売されてはいたけれど、「作れるものはとことん作ってみる」という方針から、作ってみることにした。
blog.livedoor.jp

必要なものは100均一で揃う。厚紙、赤色の用紙、折り紙でバッチリ。
f:id:Ryu-Higa:20170103223828j:plain

まずは裏にメインの色である赤色の用紙を貼り付ける。
f:id:Ryu-Higa:20170103223820j:plain

妻が書いてくれた見本を参考に下書きをする。
f:id:Ryu-Higa:20170103223822j:plain

下書きをそって、お面を切り抜く。
f:id:Ryu-Higa:20170103223823j:plain

目の部分は、蛇腹折りした白色の折り紙を切り取って、透けてみように作成。
f:id:Ryu-Higa:20170103223824j:plainf:id:Ryu-Higa:20170103223827j:plain

端に輪ゴムをくっつけて、調節できるようにした。
f:id:Ryu-Higa:20170103223826j:plain

「頭の文字が違う!」と妻と息子に突っ込まれたけど、気にしない(笑)
f:id:Ryu-Higa:20170103223821j:plain

気に入ってくれたようで、遊んでくれています。
あと良かった点は、一度通しで作ったので、壊れても修理ができるという点。これはでかい。
f:id:Ryu-Higa:20170103223825j:plain


2017年は色々と作るチャレンジをする予定。